
【18枚】引きこもりにグッとくる「ドラえもん」のコマを貼る。

漫画 ドラえもん 画像

引きこもりにグッとくるドラえもんの一コマを貼っていくよ。

個人的な感想も書いておくね!
傷をエグるような名言もあるから注意ね!

f:id:hikikomoriforest:20161221104547p:plain

後で。今なんだかだるい。

f:id:hikikomoriforest:20161220224619p:plain

だいたいいつも部屋でこんな感じ。
だるくないときでもだるいって言っちゃうくらいだるい。
体力は使ってないのにね。

忘れろ。何か他の楽しいことを考えるんだ。

f:id:hikikomoriforest:20161220224631p:plain

考えたいけど、1人でずっと過ごしているとマイナスなことばっかり考えてしまって鬱々としてくるんだよね。
だから引きこもりでも人とコミュニケーションを取るのは大事だよ!

敵はどこに隠れていていつ襲ってくるか分からない。

f:id:hikikomoriforest:20161220224655p:plain

引きこもりは絶えず、見えない敵と戦っているんだ。
普通の人が見たら弱小な敵に見えても、引きこもりにとっては巨大な敵なんだ。

きみはこれからも何度もつまづく。

f:id:hikikomoriforest:20161220224740p:plain

僕はつまずいた結果、部屋にこもるようになってしまったのですがどうしたら…。

うちにひきこもっていよう。外は災難だらけだ。

f:id:hikikomoriforest:20161220224753p:plain

そう、災難だらけ。
けど見えない敵と戦ってばかりだから、頭の中も災難だらけ。
もうどうしようもない。

要するに、めんどくさいんだ。

f:id:hikikomoriforest:20161220224814p:plain

「つまりその…、なんというか…、」
もうこの喋り方が引きこもりのそれって感じだね!

今日はもう遅いからひと眠りしてまた明日ね。

f:id:hikikomoriforest:20161220224901p:plain

これを言うのは太陽が顔を見せるころ。
そう、ニートはいつだって昼夜逆転

いくら夢の世界に逃げても、

f:id:hikikomoriforest:20161220224917p:plain

こう考えたらどうだろうか?
僕たちの感じている夢世界と現実世界は逆であると!

一番いけないのは自分がダメだと思い込むことだよ。

f:id:hikikomoriforest:20161220224940p:plain

ダメなものはダメなんだ…。
ごめんよ。

のんびり行こうよ、人生は。

f:id:hikikomoriforest:20161220225020p:plain

のんびりしすぎた結果wwwwwwwwwwww
はぁ、そんなこと言ってる場合じゃないのは分かってるんだ…!

はけ口がないから、たまるばかりなんだよな。

f:id:hikikomoriforest:20161220225132p:plain

そう。意外とね、引きこもりには引きこもりなりの悩みや苦しみがあるんですよ。
それを理解しないから事件が起こったりする。

僕を理解しない社会、世界が悪い!
だから僕は部屋から出ない!

道を選ぶということは

f:id:hikikomoriforest:20161220225153p:plain

安全な道からも逃げて、そこにずっと留まった結果。
何のスキルも経験もないつまらない大人の出来上がり。

安全な道でもいいから、前へ進もう。

悪いことばかり続くもんじゃないよ。

f:id:hikikomoriforest:20161220225247p:plain

お部屋はずっと暖かいんだなぁ。(勝ち組宣言)
なんて言ってたらいきなり取り上げられて極寒という現実を見せられるんだろうなぁ。

けどこの温もりには勝てないよ、MOTHER

未来なんてちょっとしたはずみでどんどん変わるから。

f:id:hikikomoriforest:20161220225305p:plain

それを信じて、早十数年。
早くちょっとしたはずみで大逆転、来ないかなぁ。

邪魔者は消してしまえ。

f:id:hikikomoriforest:20161220225424p:plain

ネットの人間関係は本当にこれが出来てしまうから恐ろしい。
少しでもイラっとしたら関わりを消せば、だいたいなかったことにできるからね。

日本中が君のレベルに落ちたら、

f:id:hikikomoriforest:20161220225505p:plain

それな…。
けどこういう僕みたいな人間も必要だと思うんだ。

暖かい布団でぐっすり寝る!

f:id:hikikomoriforest:20161220225551p:plain

のび太って引きこもりの才能あると思う。
クズでのろまで…引きこもりになるために生まれたとしか言い様がないような人間だ。

働かないで暮らせるなんて、

f:id:hikikomoriforest:20161220225615p:plain

最後にパパが傷をエグってくる…!
いや、就職探す…探すからさ…。