読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもりがネット上で友だちを作る方法

友人 コミュニケーション アプリ

引きこもりがネット上で友だちを作ってみたので、その方法を伝授しようと思う。

意外と、いや意外でもないけど家から出なくても結構友だちってできるよ。 年齢、住んでるところ問わずね。
むしろその分、いろんな話ができて面白いかも。
リアルで作る友だちって、同年代が多くなりがちだし。

f:id:hikikomoriforest:20161221104417p:plain

引きこもりがネット上で友だちを作る方法

f:id:hikikomoriforest:20161220215056p:plain
f:id:hikikomoriforest:20161220215125p:plain

twitterskype、この2つがあれば最強になれる。
この2つのアプリは引きこもりを無敵にするよ!

facebookはダメだね。
キラキラしすぎてるよ。

それでは肝心の方法を!

1.twitterで適当にフォローする。
2.適当にリプライを飛ばす。
3.Skypeで通話に誘ってみる。

これだけでございます!
気のいい人だったりすると、結構リプライをくれたりして楽しいよ。
趣味は被ってても被ってなくてもどっちでもいいかなぁ。
趣味被ってても合わない人は合わないしね。
まぁ被ってた方が話しやすいってのはあるけど、それは最初だけだからね!

1人の人と仲良くなったら、そこから倍々的に友だちが増えていくよ!
仲良くなった人がリツイートしてる人をフォローしていくんだ!

そうすればみんなで話を共有できて楽しめるよ!

仲良くなってきたら今度はSkypeに誘ってみる。
画面共有してyoutubeとか見るのもなかなか楽しいよ。

もっと仲良くなってきたら、オフ会とかしてみてもいいしね!
まぁ最難関の家を出るっていう壁を越えなきゃいけないけど。

方法はカンタンだけど、よく考えたらこれ結構コミュ力いるな…。
次の機会にはコミュ力を伸ばす方法でも考えてみよう。
もちろん、家から出ずに。