
「ひきこもり 事件」でググってみた結果

事件 殺人

暇だったので「ひきこもり 事件」でググってみることに。
引きこもりはヤバいヤバい言うけど、言うほど事件なんか起こさないでしょ。

結果wwwwwwwww

f:id:hikikomoriforest:20161220145327p:plain

引きこもりが起こした事件

diamond.jp
diamond.jp
【門真市殺人事件】犯人の小林裕眞の母親ブログがヤバすぎる…犯人は定時制高校生・統合失調症の病気で引きこもり…【顔写真画像あり】 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
土浦ひきこもり家族殺害:「罪悪感はない。自分が命にかえても殺さなくてはいけない人でした。」(2/3): 日本の殺人裁判

感想

日本の引きこもりヤバすぎ!

事件は会議室で起きているんじゃない!家で起きているんだ!

これ、僕もいつか引きこもりに殺されるんじゃね?って思ったんだけど、
ほとんどの事件に共通してるのは、みんな家族で殺し合いてるんだよね。
ということは、僕もいつか家族と殺し合いに…?
やっぱり引きこもりって家族を恨んだり恨まれたりしてるんだなぁ。

引きこもるのって悪いこと?

でも引きこもることが悪いってよりは、引きこもって世界が狭くなって鬱々としてしまうこと仕事をせずに金銭的負担を強いてしまっていることが悪い気がする。 逆に世界を広くもって、仕事をして金銭的を負担を強いなければ、引きこもることは必ずしも不正解ではないと思うよ、たぶんね。

今は仕事してないけど、まずは世界を広く持とう!

自室で世界を広くもつために

アプリを有効活用して世界との関わりを持とう!
世界と関わりをって言うとアレだけど、要はなんでもいいからコミュニケーションを取ろうってことよ!
twitterskype、LINE、はてなブログ、ツイキャスライブとかいろんなアプリを駆使して。

というわけで、まずは人とコミュニケーションを取ります!
このブログもそういう場所にできたらな~、なんて思ったり。