
引きこもりのPCがデスクトップでないとダメな3つの理由

PC

引きこもりのPCはデスクトップでないとダメ

今回はこれについて語っていくよ。
あくまで個人的な意見なので、参考程度に読んでもらえれば!

f:id:hikikomolist:20161220044924p:plain

デスクトップ VS ノートPC

デスクトップでないとダメな理由

画面サイズ

f:id:hikikomolist:20161220045324p:plain

見てわかる通り、画面が大きいのがいいね!
画面が小さいとそもそも見にくいし、なんと言っても画面が分割できない! いやできるけど、小さくて見づらい。

f:id:hikikomolist:20161220045505p:plain

マルチディスプレイ

さらにディスプレイを増やしてこんな感じにすると、より便利~♪

f:id:hikikomolist:20161220045841p:plain

一方はyoutube開いて、もう一方はブラウザでなんか見て。
ノートPCでもマルチディスプレイできないことはないけど、ノートPC付属の方の画面サイズには限界があるしね。

ノートPCとタブレット

10年位前は寝ながらできるとか持ち運びできるとか言われてたんだけど、今はその辺はタブレットでいいからね。
むしろ寝ながらとか持ち運びを考えると、タブレット>>>>>>>ノートPCって感じになるし。

スペース

ノートPCのメリットは配線周りがスッキリしてて、スペース取らないってことくらいだと思うけど、配線周りは分かるとしてスペース取ることってそんなに気になるかな?

f:id:hikikomolist:20161220051218p:plain

このレベルのスーパーコンピューターを置くわけじゃないし。
まぁ邪魔と言えば邪魔だけど、メリットの方が大きいからなぁ。

見た目と現実

デスクトップの見た目はダサい。
ノートPCはさ、ほらMacBookAirとかカッコいいんだけどさ。

f:id:hikikomolist:20161220051620p:plain

そもそも引きこもりは部屋に人を上げないので、カッコよくても意味がないんだ…。
悲しいけどね、これが現実。

そんな感じで、引きこもりにはデスクトップPCをお勧めします!